ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

あぽろ・れい

Author:あぽろ・れい
バブルの一端を経験して「新人類(ニュータイプ)」世代と呼ばれたオイラですが、関心のある事、話題になっている事をあぽろの視点で好き勝手書いていきます。更新もいっぱいしていくのでよろしくお願いします。

夢工場総訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

音楽工場

妄想ライセンス

あぽろの本棚

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

北海道の美味しい肉セット『厚切りラムジンギスカン&豚サガリセット』 モニター募集!数の子松前漬×4名、かに松前漬×4名、帆立松前漬×4名 羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』 <石川県>本醸造 ほまれ 1800mlのモニター10名様募集! ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪ 話題の進化系ミキサー!クッキンブレンダーをプレゼント!!健康スープレシピ大募集 祝!!おもちゃショー出展&新商品発売記念!貴方のお家に【シノビイエコビト】5名様 楽天市場プリン部門第1位、ハンドメイドを代表する大人気商品「神戸とろりん」♪ 毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪ 【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に! 驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場 自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中 カットコットファンサイト応援中 ボリューム大!!愛媛県産安心・贅沢ふかうら真鯛セット【そのまんま通販】 食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」 nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中 【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ 【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”! 壺屋総本店ファンサイト応援中 身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント マルコメファンコミュニティファンサイト応援中 モンドセレクション3年連続金賞!におい対策★エチケットサプリ『Feクロロフィル』 食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中 株式会社天好社ファンサイト応援中 【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール <ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中 【匠の味】食べる醤油!柚子唐辛子風味 ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中 アンケートに答えて、珈琲焙煎士・川上敦久の珈琲【結 -ゆい-】をGETしよう♪ 夏のビールに最高!ご飯にも合う!おつまみのり【ヒィ~ハァ~のり】 通販人気ダイエットサプリ!「おやすみフコキサンチンスーパーDIET+」現品50名 揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中 【すこやの黒酢】 やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。 【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ダイエット健康食品・ノーストレスダイエット プロージット 品川 薬膳 レストラン 10ZEN 甘みのある麺の『手延べそうめん』は、お取り寄せグルメ「わっか」。 水溶性食物繊維(ポリデキストロース)シロップタイプ カラダファクトリー会員50万人のお声から生まれたダイエットサプリ! 冷やし中華 【炭火自家焙煎・MC珈琲】結 -ゆい- 株式会社ヤマサン マルコメ株式会社 壺屋オンラインショップ 酒仙龍 あらゆる臭い(ニオイ)対策に消臭サプリ「Feクロロフィル」 【アクリフーズ】塩だれ豚とろカルビめし 【アクリフーズ】Happyアレンジレシピ 最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋 カネキタ北釧水産株式会社 大木製薬株式会社 じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット 北海道厚岸産 殻付き生牡蠣 神戸洋食倶楽部 井村屋株式会社 亀城庵 冷やしカレーざるうどんセット 神戸牛の通販「辰屋」 【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリン 海老塩つけ麺

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

【インディ500】 ポールポジション獲得のスコット・ディクソンが強盗被害

2017-05-23

20170523-indy.jpg
スコット・ディクソンは、インディ500でポールポジションを獲得した数時間後に銃で脅されて強盗に遭った。
スコット・ディクソンは、インディ500 予選ポールデー終了後の21日の午後10時、妻のエマ、元チームメイトのダリオ・フランキッティとともに車でインディアナポリス・モータースピードウェイから800mに位置するメキシコ料理のファストフード店タコベルでドライブスルーに並んでいた際、二人の若者から銃で脅された強盗に遭った。
ガナッシの広報担当は、事件が起こったことを認めているが、二人からのコメントは発表していない。
犯人は現場近くのベルウィック通りを徒歩で逃走。その後、銃を所持していた14歳と15歳の少年が逮捕された。
チームメイトのトニー・カナーンは「僕も彼らと一緒にいるはずだった。」とコメント。
「僕はブラジル出身だし、そのような事件にはもう少し慣れているけれどね! でも、そんなことが起こるとは思わなかった。もちろん、彼らが無事であることが嬉しい。僕たちはバス通りで一緒だったし、夕食を食べて帰ろうと考えていた。ディクソンは夕食を買って帰ろうとしていた。それで、僕たちは彼にドライブスルーで買ってきてもうらうことにしたんだけど、窓を下げて注文している際に、二人の男が近づいてきてディクソンに銃を突きつけ彼の財布と電話を要求したんだ。でも、彼は自分の財布をモーターホームに置いてきてしまっていたので、強盗は彼の妻の財布を奪って逃げた。」

犯罪/スキャンダル コメント: 0 トラックバック: 0

フェルナンド・アロンソ 「カート死亡事故はサーキットが原因ではない」

2017-05-09

20170509-alonso_kart.jpg
フェルナンド・アロンソは、自身の「フェルナンド・アロンソ・カート・サーキット」で11歳の少年が亡くなった事故について、必ずしもサーキットに原因があるわけではないと擁護した。
先月22日、プライベートで練習走行をしていたゴンサロ・バスルト・モビラ君は、クラッシュしてカートが反転した状態で着地。すぐに病院に搬送されたものの、日曜日に亡くなった。
この事故でサーキットの安全性と事故調査の懸念されるなか、若いカーターの親は子供をこのサーキットで走らせることを止めたとされている。
フェルナンド・アロンソは「僕たちは絶えず可能な限りの安全を追求してはいるけど、モータースポーツは決してリスクのないものにはできない。」とコメント。
「事故やここで起きてしまったことをサーキットと関連づけるべきではないと思う。ここはスペインには4か所しかないFIAの認可を受けたトラックのひとつだ。カートには取り組むべきことがたくさんある。ホイールが接触すれば常に宙に舞ってしまう。安全のためなら、どんな変更でも行うつもりだ。」

犯罪/スキャンダル コメント: 0 トラックバック: 0

ミハエル・シューマッハの容体を報じたドイツ誌に620万円の損害賠償

2017-05-06

20170506-schumacher.jpg
ミハエル・シューマッハの容体を報じた記事で訴えられていたドイツ誌『Bunte』が、損害賠償金として5万ユーロ(約620万円)の支払いと訴訟費の一部負担を命じられた。
『Bunte』は、ミハエル・シューマッハがスキー事故で頭部に重傷を負ってから2年が過ぎた2015年12月に「クリスマスの奇跡を超えた―ミハエル・シューマッハが再び歩行可能に」と報じた。
しかし、ドイツのハンブルク地方裁判所は、この記事がミハエル・シューマッハのプライバシーを侵害していると判断し、ミハエル・シューマッハへの損害賠償金に加え、訴訟費用の65%を支払うように命じた。
裁判官のシモーヌ・ケーファーは「当法廷はこの記事が虚偽であるとみなす。」と述べ、根拠について、ミハエル・シューマッハが現在も歩行不可能であることから、記事が出た当時も歩けたはずがないと判断したと説明した。
ミハエル・シューマッハの家族は10万ユーロ(約1240万円)の損害賠償を求めていたが、同誌の記事は取材と情報源に基づくものであるとして、裁判所は情状酌量の余地があると結論づけた。
ミハエル・シューマッハは、2013年12月のスキー事故による昏睡状態から目覚めたものの、公の場には姿を現していない。現在はスイス・ジュネーブ近郊の自宅で治療を受けているが、家族は健康状態についてほとんど詳細を明らかにしていない。

犯罪/スキャンダル コメント: 0 トラックバック: 0

フェルナンド・アロンソのカートサーキットで11歳の少年が死亡

2017-04-24

20170424-alonso_kart.jpg
フェルナンド・アロンソ・カート・サーキットでクラッシュした11歳の少年が亡くなった。
亡くなったのはゴンサロ・バスルト・モビラ君。22日(土)にプライベートで練習走行をしていたモビラ君は、クラッシュしてカートが反転した状態で着地。すぐに病院に搬送されたものの、日曜日に亡くなった。
スペインのレース協会はこの事故について調査中だとしている。
フェルナンド・アロンソは、この事故について“非常にショックを受けている”とし、“最も悲しい一日だ”とコメントしている。
2015年にオープンしたフェルナンド・アロンソ・カート・サーキットは、アロンソの故郷であるオビエドの北に位置しており、アロンソの記念館や専用のゴルフ場などが併設されている。

犯罪/スキャンダル コメント: 0 トラックバック: 0

フェリペ・ナッセ、Twitter乗っ取り被害…ルノーに自己アピール投稿

2017-04-19

20170419-nasr.jpg
フェリペ・ナッセのTwitterアカウントが乗っ取られ、元ライバルのジョリオン・パーマーに代えて自分を起用するよう訴えるコメントが投稿されてひと騒動となった。
ルノーは、F1バーレーンGPでニコ・ヒュルケンベルグが9位入賞を果たし、今シーズン初ポイントを獲得。ジョリオン・パーマーはまだポイントを獲得できていない。
ルノーにとっても今季初ポイントとなり、チームはニコ・ヒュルケンベルグの動画とともにそれを報告した。
そのツィートに対して、フェリペ・ナッセの公式アカウントは「パーマーはそこで何やってるんだい??? どうかすぐにフェリペ・ナッセの起用してください!」とリツィートされた。
このツィートは、インターネット上で話題になった後、削除された。
フェリペ・ナッセは「僕のツイッターアカウントに不正アクセスがあった。迷惑をかけてごめんね。もうパスワードを変更しよ。」とアカウントが乗っ取られたことを報告。
ジョリオン・パーマーとフェリペ・ナッセは、2015年にGP2チャンピオンを争ったライバル。2016年のF1でイタリアGPで両者が接触した際、ジェオン・パーマーはフェリペ・ナッセのドライビングが“GP2やGP3の水準にも達していない”と非難していた。
昨年末でザウバーのシートを失ったフェリペ・ナッセは、今シーズンは主だったレース活動はしていない。

犯罪/スキャンダル コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

総合広報板