ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

あぽろ・れい

Author:あぽろ・れい
バブルの一端を経験して「新人類(ニュータイプ)」世代と呼ばれたオイラですが、関心のある事、話題になっている事をあぽろの視点で好き勝手書いていきます。更新もいっぱいしていくのでよろしくお願いします。

夢工場総訪問者数

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

音楽工場

妄想ライセンス

あぽろの本棚

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

北海道の美味しい肉セット『厚切りラムジンギスカン&豚サガリセット』 モニター募集!数の子松前漬×4名、かに松前漬×4名、帆立松前漬×4名 羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』 <石川県>本醸造 ほまれ 1800mlのモニター10名様募集! ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪ 話題の進化系ミキサー!クッキンブレンダーをプレゼント!!健康スープレシピ大募集 祝!!おもちゃショー出展&新商品発売記念!貴方のお家に【シノビイエコビト】5名様 楽天市場プリン部門第1位、ハンドメイドを代表する大人気商品「神戸とろりん」♪ 毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪ 【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に! 驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場 自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中 カットコットファンサイト応援中 ボリューム大!!愛媛県産安心・贅沢ふかうら真鯛セット【そのまんま通販】 食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」 nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中 【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ 【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”! 壺屋総本店ファンサイト応援中 身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント マルコメファンコミュニティファンサイト応援中 モンドセレクション3年連続金賞!におい対策★エチケットサプリ『Feクロロフィル』 食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中 株式会社天好社ファンサイト応援中 【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール <ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中 【匠の味】食べる醤油!柚子唐辛子風味 ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中 アンケートに答えて、珈琲焙煎士・川上敦久の珈琲【結 -ゆい-】をGETしよう♪ 夏のビールに最高!ご飯にも合う!おつまみのり【ヒィ~ハァ~のり】 通販人気ダイエットサプリ!「おやすみフコキサンチンスーパーDIET+」現品50名 揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中 【すこやの黒酢】 やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。 【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ダイエット健康食品・ノーストレスダイエット プロージット 品川 薬膳 レストラン 10ZEN 甘みのある麺の『手延べそうめん』は、お取り寄せグルメ「わっか」。 水溶性食物繊維(ポリデキストロース)シロップタイプ カラダファクトリー会員50万人のお声から生まれたダイエットサプリ! 冷やし中華 【炭火自家焙煎・MC珈琲】結 -ゆい- 株式会社ヤマサン マルコメ株式会社 壺屋オンラインショップ 酒仙龍 あらゆる臭い(ニオイ)対策に消臭サプリ「Feクロロフィル」 【アクリフーズ】塩だれ豚とろカルビめし 【アクリフーズ】Happyアレンジレシピ 最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋 カネキタ北釧水産株式会社 大木製薬株式会社 じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット 北海道厚岸産 殻付き生牡蠣 神戸洋食倶楽部 井村屋株式会社 亀城庵 冷やしカレーざるうどんセット 神戸牛の通販「辰屋」 【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリン 海老塩つけ麺

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

口裂け女で肝冷やして 発祥の地、岐阜?にお化け屋敷オープン

2015-07-20

img_0.jpg
岐阜が発祥とされる「口裂け女」の都市伝説で街を活性化しようと、岐阜市の柳ケ瀬商店街で19日、空き店舗を利用したお化け屋敷がオープンした。
有志のグループが2012年に始め今年で3回目。8月末までの営業を予定している。

『ねぇ、あたしきれい?』。
突如、物陰から口裂け女が現れると、子どもたちの悲鳴が商店街に響き渡る。中には「いや! もうやめる!」と泣き出す子もいるほど本格的な怖さだ。

入り口から出口までは平均約6分。
路面電車のセットや飲み屋の看板などで昭和の町を再現した。
毎年来るという会社員の阪田佳子さんは「お化け屋敷に合わせて商店街もにぎやかになるのがうれしい」と話した。

口裂け女ねぇ・・・・。
あぽろが子供の頃にも流行りましたよ。
あぽろの頃が初めてだったんじゃないかなぁ・・・。
赤いコート着ていたとか・・・・フェアレディーに乗って移動していたとか・・・・100メートルを5秒で走ったとか・・・・『ポマード』って言うと逃げていくとか・・・・。
ホント色んな尾ひれがついていたなぁ。
しかもテレビのワイドショーなんかでも取り上げるくらいの社会現象になっていたもの。
今考えると馬鹿みたいだけど・・・・・。
そんなものまで、今は街の活性化に使われるんですねぇ。
そう考えるとなんか感慨深いですねぇ。

都市伝説/怖い話等 コメント: 0 トラックバック: 0

ネッシーは『巨大ナマズ』?

2015-07-18

英北部スコットランドのネス湖で24年間にわたり、謎の生物『ネッシー』を探し続けてきたスティーブ・フェルサム氏(52)が、ネッシーの正体はヨーロッパオオナマズの可能性が高いとの見解を示した。
ただ、「最終結論ではない」として、これからも観察を続ける考えだ。
フェルサム氏は1991年、ネッシーを見つけるため家族と恋人を置いてネス湖に来た。以来、湖畔でトレーラー生活をしながら寝る間を惜しんで水面を観察。そのため『最も長期にわたるネッシー観察者』のギネス世界記録も持っている。
フェルサム氏は、AFP通信に「全ての目撃情報に合致するわけではないが、ナマズが最有力だ」と説明。
ヨーロッパオオナマズの生息地は中欧から東欧にかけてだが、娯楽用に捕獲する目的で英国に持ち込まれたとみている。
ヨーロッパオオナマズは最大で長さ4メートル、重さ400キロ以上にもなる。
フェルサム氏は「巨大とはいえナマズでは平凡だし、もっとわくわくするような生き物であってほしい」と話している。 
子供の頃からUMAとして超メジャーな怪獣だったネッシー・・・・。
それがもしもただのナマズだとしたら・・・・。
う~~~ん。
なんか釈然としませんねぇ。
やっぱり怪獣(恐竜の子孫)であってほしいなぁ。
だってそのほうが夢があるじゃないですか。
ナマズじゃねぇ・・・・。
夢も希望もないですよ。
これほど間違いであってほしいと思ったニュースはないですねぇ。

都市伝説/怖い話等 コメント: 0 トラックバック: 0

変な体験をした

2014-10-25

変な体験をした。
昨晩ではなく一昨日の晩のことなんだけど、深夜のことだから何時かは良く覚えていないんだけど、これが心霊体験なら初めての体験になる。
それは、夜寝ていたら、夜中に目が覚めたんですよ。
覚めた時間は良くわからないんだけど、3時は過ぎていたと思うんですよ。
外の駐車場から女の子のはしゃぐような『あはははは』とか『きゃはははは』というような笑い声が聞こえてきたんですよ。
どう思います。
これが土曜の朝早くとか日曜の朝早くなら、お休みってことで朝早くから出掛けるってことでわからなくもないんですが・・・・。
金曜の夜中となると・・・・。
う~~~~ん、あれはいったい何ったのだろうか?
怖くて外を見ることが出来なかったのが、今考えると惜しい。
でもやっぱり怖い。
あんなこと二度と経験したくないよ~~~~。

都市伝説/怖い話等 コメント: 0 トラックバック: 0

UFOの日

2013-06-24

6月24日は『UFOの日』ッて言われているそうです。
では、なぜか・・・。
これは1947年6月24日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中、ワシントン州レニヤ山上空付近で強い閃光を目撃したそうです。
その時ケネスは一直線に並んだ9機の見慣れない飛行物体がものすごい速度で急降下や急上昇を行っていたそうです。
これが公式に認められた世界初のUFO目撃情報というわけです。
このことを記念して6月24日がUFOの日らしいのです。

まぁ、、、UFOが本当に宇宙から異星人の乗り物として使われているのか、それともどこかの軍の秘密兵器なのかはあぽろは分かりませんが、とにかく今までにそれらしいと思われるものは数回見たことありますよ。
まぁ、、、、いづれも夕方から夜にかけての目的なので、形とかははっきりとわからないのですが、それでも不定期の動きを行う光の塊を見たことはあります。
あれはハッキリ言って航空機ではないことは確実だといえます。
なぜなら、すごいスピードで南北を往復していたと思ったら、突然直角に曲がったり、およそ航空機の動きには思えませんでした。
そういうことを学生時代、社会人時代を含めて数度経験があるのです。
だからあぽろはUFOの存在は信じます。
まぁ、、、宇宙人の乗り物かどうかは半信半疑ですが・・・。
でも、不思議なことはありますよ。
絶対に・・・。
皆さんはなんかUFO以外にも不思議な体験したことありますか。

都市伝説/怖い話等 コメント: 0 トラックバック: 0

小さいおじさんって本当にいるのかな?

2013-02-08

よくテレビで話題に出ている“小さいおじさん”って知っていますか。
妖怪なのか妖精なのか、よくわかりませんが・・・。
とにかく芸能人で見たっていう人多いですよね。
大体、話を聞くと大きさは10センチ前後、ジャージを着ていたり、スーツを着ていたりと見た目は様々・・・。
昨日見たテレビでは、1年以上も住みこんでいたなんて話も聞きます。
特に害を与える存在ではないらしいのですが・・・。

芸能人の体験談をちょっとまとめると・・・・。
▼浜田雅功『勉強していてふと目の前の窓を見たら、窓枠にちっちゃいおっちゃんがいて“オイ!オイ!”って呼びかけられた』
▼的場浩司『京都のホテルで寝てる時、耳元で誰かの話声がして起きたら、妖精?というか親指大のおっさん顔の小人達が、ガリバー旅行記みたいに体に群がって、髪に白い糸を結んでいた。不思議な事に、当時短髪だった髪は、人間技ではありえない三つ編みがされていた』
▼中島美嘉『TVの野球中継を見ていてふと振り返ったら小さいおっさんがメガホン持って応援してた。あとハーレーに乗ってるのも見た。友達が見た小さいおっさんはジャージを着ていた』
▼千秋『ちっこいおっさん緑で白ラインが入ってるジャージ着てた』
▼岡田准一『緑の服を着たちっさなおっさんを見た。ちっさいおっさんがつがいでコンセントを引っ張っていた』
▼釈由美子『私は妖精が見える。それはおっさんの姿をしていて、よくウロウロしている。タンスの引き出しを開けたら洋服の間にいて“ギョッ”として振り返った。シャワーを浴びていると排水溝に大仏頭のちっさいおっさんがいて“ドンマイドンマイ”と言って水と一緒に排水溝に流されていった。嫌な予感がして座布団をひっくり返したら裏の中心部分におっさんがひっついていた』
▼渡辺徹『亡くなったおじさんが、ちいさーくなって夜中、換気扇の中をチョコチョコ走ってたのをこの目で見た』
▼榊原郁恵『家族で苺狩りして旅館に泊まったら夜中に障子に大きい武士の影が見えるので「うゎ!でかいなぁ」て思ったら障子開けたらすごい小さい親指くらいの武士(侍)がいて部屋の中をトコトコトコトコと走り回ってイチゴ狩りで取ったイチゴを両手でかかえて自分より大きいイチゴにパクってかじりついた!しかも、苺に歯型が残っていた』
▼松任谷由美『ちいさいおっさんを見た。ジャージを着てた』
▼小池栄子『ちっちゃいおっさんがバイクにまたがり、目の前を通過した』
▼羽野あき『実家の2階に住んでいたようで子供がよく話していた。知り合いの家ではトイレに流れていったらしい』
▼宮迫博之『以前に寝ててふと目を開けたら小さい人が目の前を沢山飛び交ってた。うるさかった』

ちょっと調べただけでもこれだけの人が見ている。
全員が何かいけない薬をやっていた訳はないだろうし・・・。
本当に存在しているならみてみたい気もする。
いったい何なんでしょうねぇ?

都市伝説/怖い話等 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

総合広報板