ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

あぽろ・れい

Author:あぽろ・れい
バブルの一端を経験して「新人類(ニュータイプ)」世代と呼ばれたオイラですが、関心のある事、話題になっている事をあぽろの視点で好き勝手書いていきます。更新もいっぱいしていくのでよろしくお願いします。

夢工場総訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

音楽工場

妄想ライセンス

あぽろの本棚

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

北海道の美味しい肉セット『厚切りラムジンギスカン&豚サガリセット』 モニター募集!数の子松前漬×4名、かに松前漬×4名、帆立松前漬×4名 羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』 <石川県>本醸造 ほまれ 1800mlのモニター10名様募集! ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪ 話題の進化系ミキサー!クッキンブレンダーをプレゼント!!健康スープレシピ大募集 祝!!おもちゃショー出展&新商品発売記念!貴方のお家に【シノビイエコビト】5名様 楽天市場プリン部門第1位、ハンドメイドを代表する大人気商品「神戸とろりん」♪ 毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪ 【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に! 驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場 自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中 カットコットファンサイト応援中 ボリューム大!!愛媛県産安心・贅沢ふかうら真鯛セット【そのまんま通販】 食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」 nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中 【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ 【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”! 壺屋総本店ファンサイト応援中 身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント マルコメファンコミュニティファンサイト応援中 モンドセレクション3年連続金賞!におい対策★エチケットサプリ『Feクロロフィル』 食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中 株式会社天好社ファンサイト応援中 【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール <ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中 【匠の味】食べる醤油!柚子唐辛子風味 ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中 アンケートに答えて、珈琲焙煎士・川上敦久の珈琲【結 -ゆい-】をGETしよう♪ 夏のビールに最高!ご飯にも合う!おつまみのり【ヒィ~ハァ~のり】 通販人気ダイエットサプリ!「おやすみフコキサンチンスーパーDIET+」現品50名 揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中 【すこやの黒酢】 やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。 【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ダイエット健康食品・ノーストレスダイエット プロージット 品川 薬膳 レストラン 10ZEN 甘みのある麺の『手延べそうめん』は、お取り寄せグルメ「わっか」。 水溶性食物繊維(ポリデキストロース)シロップタイプ カラダファクトリー会員50万人のお声から生まれたダイエットサプリ! 冷やし中華 【炭火自家焙煎・MC珈琲】結 -ゆい- 株式会社ヤマサン マルコメ株式会社 壺屋オンラインショップ 酒仙龍 あらゆる臭い(ニオイ)対策に消臭サプリ「Feクロロフィル」 【アクリフーズ】塩だれ豚とろカルビめし 【アクリフーズ】Happyアレンジレシピ 最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋 カネキタ北釧水産株式会社 大木製薬株式会社 じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット 北海道厚岸産 殻付き生牡蠣 神戸洋食倶楽部 井村屋株式会社 亀城庵 冷やしカレーざるうどんセット 神戸牛の通販「辰屋」 【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリン 海老塩つけ麺

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

iPhone7 発表:FeliCa搭載で10月下旬にモバイルSuicaに対応

2016-09-08

20160908-iphone7.jpg
アップルは9月7日(米国時間)、新型スマートフォン「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」を発表した。価格はiPhone 7が7万2800円から、Plusが8万5800円から(税別)。32GB、128GB、256GBの3モデルが用意される。9月9日(金)から予約が開始され、9月16日(金)に発売される。
新モデルは防水・防塵。3D Touch対応のRetina HDディスプレイを搭載し、ディスプレイサイズはiPhone 7が4.7インチ、iPhone 7 Plusが5.5インチとなる。
カメラは1200万画素に光学式手ブレ補正、f/1.8の開口部、6枚構成のレンズ、クアッドLED True Toneフラッシュ、高速センサーなどを搭載。iPhone 7 Plusの背面カメラに広角レンズと望遠レンズのデュアルレンズを搭載。フロントカメラは700万画素となる。
カラーは「ジェットブラック(光沢)」「ブラック(マッド)」「ゴールド」「シルバー」「ローズゴールド」の5色。
噂された通り、イヤフォンジャックは排除され、Lightningイヤフォン、従来のイヤフォンを接続するためのアダプタが同梱される。同時にワイヤレスイヤフォン「AirPods」も発表。AirPodsは10月下旬に発売され、価格は1万6800円(税別)。
また日本でのFelica対応も発表。10月下旬からモバイル決済「Apple Pay」を提供し、モバイルSuicaを始めとするおサイフケータイに対応する。
FeliCa対応は日本市場に出荷されるiPhone 7/iPhone7 plusとApple Watch series2のみに搭載され、海外版iPhone 7を購入してもFeliCaを用いた決済には利用できない。
20160908-iphone7_colror.jpg
スポンサーサイト

流行 コメント: 2 トラックバック: 0

トヨタ、TOYOTOWNのオリジナルLINEスタンプを配信開始

2016-08-07

20160807-line.jpg
トヨタは、コミュニケーションアプリ「LINE」において、2016年8月2日(火)から、TOYOTOWNのオリジナルLINEスタンプ「TOYOTA×LINE FRIENDS」(全16種類)を配信開始した。
公式アカウントで第12弾目の配信となる無料スタンプには、LINEの公式キャラクターであるブラウンやコニーたち“LINE FRIENDS”とトヨタがコラボレーション。
“LINE FRIENDS”がバレーボールやバスケットボール、シンクロナイズドスイミング、体操、ラグビー、車椅子競技まで、さまざまなスポーツ競技のシーンを織り交ぜスタンプを開発した。
スタンプはTOYOTOWN LINE公式アカウントと友だちになることで、LINEアプリのスタンプショップから無料でダウンロードが可能。

流行 コメント: 0 トラックバック: 0

外国人受け入れで導入進むタトゥー隠しシール、日本人に好評

2015-08-30

温泉やプールなどでは長らく「入れ墨・タトゥーがあるお客様はお断りします。」と利用を断るのが当たり前だったが、訪日観光客の激増にともない対応に変化が現れている。
今年4月に総合リゾート運営会社の星野リゾートが、10月から配布する専用シールで隠せる場合に入浴を認めると発表した。
この発表以来、タトゥーカバーシールやタトゥーカバーステッカー、ファンデーションシール等と呼ばれるタトゥー隠しシールが注目を集めている。

肌と同じ色の粘着力が強い耐水性のシールでタトゥーを隠すシールは、輸入品も含めて複数種類ある。温泉やスパ、プールや海水浴場、スポーツクラブなどで使われている。そのうちのひとつ「タトゥーカバーAQUA」を企画販売している株式会社ALAEの担当者によると「今年の春先から、目に見えて問い合わせや取引が増えています」という。
「タトゥーカバーという商品は2011年に企画を始め、2013年1月から店舗販売をスタートしました。今ではドン.キホーテやヴィレッジヴァンガードの店頭にあります。きっと必要だと思われる施設へ営業をしても、以前はどこも反応が小さかった。最近では競合商品も増え、施設側から必要だといわれることが増えました。外国人観光客が増えたこと、星野リゾートがシールで対応して受け入れを始めると発表したのがきっかけですね。」
江戸時代に罪人のしるしとして使用され、反社会的団体に所属する人間の特徴だったこともあり、日本の温泉などでは入れ墨やタトゥーのある来場者を断ることでトラブルを未然に防ぐ対応をとってきた。
しかし、2013年9月にニュージーランドの先住民の女性が民族の風習である刺青を理由に温泉での入浴を断られたことが波紋を広げた。そして、入れ墨は文化的背景によって様々な意味を持つ、という当たり前の議論がようやく始まった。
外国人が日本を訪れるにあたり期待していたことを聞くと、「日本食を食べること」が69.0%と最も多いが、「温泉入浴」も28.7%にのぼる(観光庁「訪日外国人の消費動向 平成27年4-6月期報告書」調べ)。
政府の観光立国政策によって訪日外国人数は2013年から過去最高を記録し続け、東京五輪が開催される2020年は2500万人超になる見込みを考えると、見逃せない規模のお客さんだ。タトゥーカバーが必要なのもうなずける。
外国人受け入れを理由として導入が進むタトゥー隠しシールだが、ファッションとしてタトゥーを入れている日本人にもありがたい変化だ。背中に花のタトゥーを入れた30代の女性は、3歳の娘と一緒にプールを行くときシールを使っている。
「タトゥーを入れたこと自体は後悔していませんが、なるべく人には見せないようにしてきました。だから温泉とか我慢してきたけど、プールに行きたいと子どもに言われて、どうにかしたいと思ったんです。カバーシールを知ったときは嬉しかった。大丈夫とは思うんだけど、近くで見られるとバレるかもしれないと不安なので着替えやシャワーは壁ぎわですませています。でも、行けないことを思えばそのくらいの不便はなんともないです。」
日本でも若者を中心にワンポイントを含めると、入れ墨やタトゥーをファッションとして入れている人は増えている。だからといって、どこでもその肌を見せられるようにはならないので、タトゥーを隠すのはお互いを気づかう配慮のしるしともいえるだろう。
「年配の方や小さい子どもを連れた家族連れの方からは、入れ墨やタトゥーの肌が見えていると恐いでしょうし、少なくともさわやかな気持ちにはならないと思います。それに、タトゥーを入れている人に対するマナーが悪いイメージも強い。だからこそ、タトゥーを入れている人の側が、自分が楽しむためだけでなく、マナーとしてもカバーシールを使う意味があると思います。」と前述のタトゥカバーシールを作る会社の担当者もコメントしている。
タトゥー隠しシールは温泉やプールなど、肌を見せる場所でのマナーとして定着するか?
.

流行 コメント: 0 トラックバック: 0

アメリカ・ディズニー、スター・ウォーズのテーマパーク開設へ

2015-08-16

StarWarsWallpaper1024-600x450.jpg
アメリカのウォルト・ディズニーは15日、カリフォルニア州のディズニーランドとフロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド内ディズニー・ハリウッド・スタジオに、それぞれ大規模な「スター・ウォーズ」ランドを開設する計画を正式に発表した。

ボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)がディズニーのファンイベント「D23エクスポ」で明らかにした。
新設エリアはそれぞれ約5万7000平方メートルと、ディズニー最大規模。

スター・ウォーズのファンらは帝国軍と反乱軍の戦いに加わったり、ハン・ソロ船長の宇宙船「ミレニアム・ファルコン」を操縦したりする体験を楽しむことができるアトラクションが出来る見込み。
オープンの時期は公表されていない。
.

流行 コメント: 0 トラックバック: 0

流行の「キス動画」リスクは?

2015-08-10

女子中高生の間で「キス動画」というものが流行っているらしい。
キス動画とは、その名の通りカップルがキスしているオリジナル動画のこと。
多くは顔が判別できる状態であり、本名などのプロフィールを登録しているユーザーも多い。
動画はユーザー以外でも見たり、ダウンロード(保存)することもできる。

キス動画が公開されているのは、MixChannel(ミックスチャンネル)という無料10秒動画アプリだ。
MixChannelはダウンロード数300万、月間訪問者数380万、月間動画再生数5億4千万回という人気アプリ。ユーザーの8割を女子中高生が占め、ユーザーの3割が動画を投稿したことがあるという。
キス動画は、同アプリの「LOVE」カテゴリで閲覧でき、その他「おもしろ」「歌」「メイク・ファッション」などの様々なカテゴリの動画が公開されている。動画には、「ハート(いいね)」やコメントなどをつけてコミュニケーションすることもできる。
女子中高生はなぜキス動画を公開するのか?
動画を公開するとどんな問題が起きるのだろうか?
女子中高生ユーザーの多くが、キス動画について「仲が良くてなごむ」「可愛い」などと答える。
自分も投稿したことがある女子高生は、「先輩が投稿していたから・・・」と理由について答えている。
他のユーザーに褒められてヒロイン気分が味わえることなども理由として挙げられるだろう。

動画を公開することで、既に問題は起き始めている。
たとえば、同じクラスのクラスメイトに見つかって嫌がらせを受けている例もある。
問題は現在に留まらない。キス動画の多くはTwitterアカウントが登録されており、実名やプロフィールが分かる状態となっている。万一実名と動画を紐付けて残されれば、問題はさらに広がる。
JOBRASS就活ニュース2016調べによると、人事採用担当者の37.7%が候補者をSNS(Facebook、Twitterなど)で検索すると回答。
19.8%が「投稿内容を重視する」という。
ある人事採用担当者は、候補者のSNSアカウントを見たところ、恋人とのキス写真という本来プライベートなものが全体公開で投稿されているのを見つけて、候補者からはずしたそうだ。

プライベートで投稿すべきものと、全体公開で投稿すべきものが区別できていないということは、炎上につながりやすいことを意味する。近年、バイトなどによる炎上事件が続いているが、炎上は企業に簡単には覆せないほどのダメージを与える。
炎上を引き起こす可能性が高いと思われる候補者を、企業が採用するだろうか?
その他、結婚の際などに過去に付き合っていた異性とのキス動画が問題にされる可能性もあるだろう。

このような動画がSNSのフィードなどに流れてきた場合、知人だったら一言注意してあげるといい。
Facebookに流れてきて不快な場合は、投稿の右の下向きの矢印マークをクリックし、「投稿を非表示」或いは「◎◎のフォローをやめる」を選ぼう。「投稿を非表示」でそのような投稿の表示が減少する。また、「◎◎のフォローをやめる」を選ぶと投稿はニュースフィードに表示されなくなるものの、友達のままなので問題は起きづらいはずだ。
参考にしていただければ幸いだ。
まぁ、、、不特定多数に見られるそういうものにプライベートであるはずの恋人とのキス動画なんて投稿するほうが悪いのだが・・・。

流行 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

総合広報板