ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

あぽろ・れい

Author:あぽろ・れい
バブルの一端を経験して「新人類(ニュータイプ)」世代と呼ばれたオイラですが、関心のある事、話題になっている事をあぽろの視点で好き勝手書いていきます。更新もいっぱいしていくのでよろしくお願いします。

夢工場総訪問者数

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

音楽工場

妄想ライセンス

あぽろの本棚

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

北海道の美味しい肉セット『厚切りラムジンギスカン&豚サガリセット』 モニター募集!数の子松前漬×4名、かに松前漬×4名、帆立松前漬×4名 羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』 <石川県>本醸造 ほまれ 1800mlのモニター10名様募集! ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪ 話題の進化系ミキサー!クッキンブレンダーをプレゼント!!健康スープレシピ大募集 祝!!おもちゃショー出展&新商品発売記念!貴方のお家に【シノビイエコビト】5名様 楽天市場プリン部門第1位、ハンドメイドを代表する大人気商品「神戸とろりん」♪ 毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪ 【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に! 驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場 自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中 カットコットファンサイト応援中 ボリューム大!!愛媛県産安心・贅沢ふかうら真鯛セット【そのまんま通販】 食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」 nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中 【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ 【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”! 壺屋総本店ファンサイト応援中 身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント マルコメファンコミュニティファンサイト応援中 モンドセレクション3年連続金賞!におい対策★エチケットサプリ『Feクロロフィル』 食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中 株式会社天好社ファンサイト応援中 【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール <ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中 【匠の味】食べる醤油!柚子唐辛子風味 ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中 アンケートに答えて、珈琲焙煎士・川上敦久の珈琲【結 -ゆい-】をGETしよう♪ 夏のビールに最高!ご飯にも合う!おつまみのり【ヒィ~ハァ~のり】 通販人気ダイエットサプリ!「おやすみフコキサンチンスーパーDIET+」現品50名 揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中 【すこやの黒酢】 やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。 【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ダイエット健康食品・ノーストレスダイエット プロージット 品川 薬膳 レストラン 10ZEN 甘みのある麺の『手延べそうめん』は、お取り寄せグルメ「わっか」。 水溶性食物繊維(ポリデキストロース)シロップタイプ カラダファクトリー会員50万人のお声から生まれたダイエットサプリ! 冷やし中華 【炭火自家焙煎・MC珈琲】結 -ゆい- 株式会社ヤマサン マルコメ株式会社 壺屋オンラインショップ 酒仙龍 あらゆる臭い(ニオイ)対策に消臭サプリ「Feクロロフィル」 【アクリフーズ】塩だれ豚とろカルビめし 【アクリフーズ】Happyアレンジレシピ 最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋 カネキタ北釧水産株式会社 大木製薬株式会社 じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット 北海道厚岸産 殻付き生牡蠣 神戸洋食倶楽部 井村屋株式会社 亀城庵 冷やしカレーざるうどんセット 神戸牛の通販「辰屋」 【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリン 海老塩つけ麺

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

キミ・ライコネン、第2子は女の子

2017-03-23

20170323-kimi.jpg
キミ・ライコネンとミントゥ夫人の間にこの春、第2子となる女の子が誕生することが明らかになった。
昨年11月、キミ・ライコネンはミントゥ夫人が妊娠していることを明らかにしている。
キミ・ライコネンとミントゥ夫人は『Elle Finland』の表紙に登場。インタビューの中でこの春に生まれてくる第2子が女の子であることを明らかにした。二人はすでに娘の名前を考えている。
記事によると、お兄さんになるロビン君は妹の誕生を興奮して待っているという。
2015年1月にキミ・ライコネンとミントゥ夫人との間に第1子となるロビン君が誕生しており、昨年8月にはイタリアのトスカーナで挙式を挙げている。
ミントゥ夫人は、パドックでは寡黙なキミ・ライコネンが家では“とても家庭的な男性”であることを明らかにしている。

芸能 コメント: 0 トラックバック: 0

藤村俊二さん死去 82歳の大往生

2017-02-01

6255.jpg
「おヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優でナレーターの藤村俊二さんが1月25日、心不全のため死去した。82歳だった。
神奈川県鎌倉市出身。
体調不良のため、2015年10月で日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを降りてから療養生活を送っていた。

軽妙な味で多くのファンに愛された「おヒョイさん」が静かに逝った。
11年10月から担当し、好評を博していた「ぶらり途中下車の旅」を降板する際、長男で所属事務所の代表を務める亜実さんは「どこかが悪いというわけではないが、“思うように仕事が出来ないまま、皆さまの前に姿を見せたくない”と言っている」と説明。原因不明の体調不良で、一昨年10月末から入退院を繰り返していた。
藤村さんの実父は東京・有楽町の映画館スバル座やオリオン座などを持っていたスバル興業の社長だった。藤村さんは小学校から高校まで暁星学園で学び、演出家を目指して早稲田大学第1文学部演劇学科に入学したものの中退。東宝芸能学校舞踊科に入り直した。
日劇ダンシングチーム12期生として1960年に渡欧したが、あまりのレベルの高さに自らの限界を痛感して舞踊家の道を断念。帰国して振付師に転向した。ザ・ドリフターズの大人気番組「8時だョ!全員集合」では民謡「北海盆唄」をアレンジしたオープニング「エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャン コーラヤ」を振り付けた。同番組ではエキストラとしての出演も求められたが、これが嫌で「ひょい」と逃げたことから「おヒョイ」のあだ名がついたそうだ。
軽妙でとぼけた味が人気で、フジテレビ「なるほどザ・ワールド」、日本テレビ「ゲバゲバ90分」、TBS「ぴったしカン・カン」など、バラエティーやクイズ番組に引っ張りだこだった。映画「青春喜劇・ハレンチ学園」(1970年)、「喜劇・猪突猛進せよ!!」(1971年)や三谷幸喜脚本の「王様のレストラン」(1995年)、「古畑任三郎」(1996年)などのドラマでも評判を呼んだ。
声優やナレーターとしても才能を存分に発揮した。
まぁ、、、なんというんでしょうか・・・。
また一人昭和を代表する巨星が一人逝ってしまったって感じですね。
藤村さんのあの飄々として軽妙な声をもう聴けないのかと思うとなんか寂しいし物悲しいです・・・昭和生まれのあぽろにとっては。
今はただ故人のご冥福を祈るばかりですね。
合掌・・・。

芸能 コメント: 0 トラックバック: 0

レッドブル・エアレース千葉2017:GLAYが大会アンバサダーに就任

2017-01-27

20170127-glay.jpg
レッドブル・エアレース千葉2017が、2017シーズンの第3戦として、6月3日(土)、4日(日)に千葉県立幕張海浜公園で開催されることが決定。大会アンバサダーには「GLAY」が就任した。
レッドブル・エアレース千葉2017は、昨年同様に今年も、白熱のレースはもちろんそれ以外にもさまざまなアトラクションが楽しめる総合エンターテインメントとして、魅力的なコンテンツが用意される。
フリースタイルモトクロス(FMX)やストリートセッションなど、レッドブル・アスリートを始めとする世界トップクラスのアスリート達が神業パフォーマンスで来場者を盛り上げる。
また、日本各地のご当地グルメや地元千葉産の絶品食材を楽しめる屋台が並び、まるでお祭りのように盛り上がる幕張海浜公園内の「フェスティバルエリア」を今年は一般開放。予選・決勝の2日間、Red Bull Air Race Chiba 2017というイベント全体を一大フェスティバルとして楽しめる。

テーマソングはGLAYの新曲「XYZ」
レッドブル・エアレース千葉2017でもうひとつの注目となるのが、GLAYの大会アンバサダーへの就任。大会テーマソング用に書き下ろされた新曲「XYZ(エックスワイジー)」は3月から放映開始予定のTVCMで使用され、大会当日までレースを心待ちにしているファンの気持ちを昂らせることだろう。
昨年の千葉大会ではのべ9万人の観衆を前に、唯一の日本人パイロット・室屋義秀がキャリア初優勝を飾るという劇的なレースを展開。より充実したコンテンツが加わる今年は更なる盛り上がりが期待される。
チケットは1月27日から先行発売される。

TERU (GLAY)
2016年のレッドブル・エアレースを観覧すべく幕張へ行ったのですが生憎の天候で予選は中止…でも、その場にいれたことでレッドブル・エアレースの盛り上がりと楽しさを体感することができました。バックステージは、始まりに胸が踊り大会を今か今かと待ち望む一人一人の鼓動が聞こえてきそうなほどの緊張感。実際にレースを見ることは出来ませんでしたが、過去の大会の映像を見て感じた爽快感とヒリヒリするあのスピード感をGLAYの楽曲で表現したいと思い、アルバム制作中ではあったのですが一時中断し、新たにレッドブル・エアレース用の楽曲を制作し始めました。そして、この度、数ある候補曲の中からぴったりの楽曲を、レッドブル・エアレースに並々ならぬ思いのある僕が選曲させていただきました。タイトルは「XYZ」。コンマ1秒を争う空のF1レース。操縦席に乗ってるかのような感覚をこの曲で表現できたと思います。2017年、エアレースをレッドブルと共に「XYZ」で盛り上げていきたいと思います!GLAYを代表してTERUでした。

芸能 コメント: 2 トラックバック: 0

【東京オートサロン2017】 哀川翔がアンバサダー、ゲストにピコ太郎など

2016-12-16

20161216-autosalon2017.jpg
今回で35回目を数える「東京オートサロン2017」が、2017年1月13日(金)、14日(土)、15日(日)の3日間、幕張メッセで開催される。
本イベントの様々な情報発信において中心的な役割を担う「東京オートサロン2017アンバサダー」には、昨年に引き続き、俳優の哀川翔さんが就任。哀川さんのアンバサダー就任は2012年以来6回目となる。
また、13日(金)のオープニングセレモニーには、スペシャルゲストとしてPPAPで大人気のピコ太郎さんが登場する。
毎回大盛況の「AUTO SALON SPECIAL LIVE」は、今回も豪華なアーティストを迎えて幕張イベントホールで開催。すでに出演が決定しているアーティストは、大黒摩季、Do As Infinity(13日)、相川七瀬、倉木麻衣(14日)、SKY-HI(15日)。さらに、注目の若手アーティストも続々ラインアップされる予定だ。ステージでは東京オートサロン2017イメージガールの荒井つかさ、早瀬あやを中心としたダンスユニット「A-class」のライブパフォーマンスも行われる。
さらに、今年もクルマが当たるアンケートプレゼントを実施。特賞となる今回のクルマプレゼントは、富士重工業の「SUBARU BRZ GT」と本田技研工業の「FREED HYBRID G Honda SENSING」。それぞれ抽選で1名にプレゼントされる。
アンケートは会場で記入できるほか、会期中は東京オートサロン公式ウェブサイトでも受け付ける。
よりパワーアップし、史上最大規模で開催する東京オートサロン2017は、コアなクルマファンのみならず、女性や家族連れなど幅広い層が“自動車カルチャー”を体感し、楽しめるイベントだ。


哀川翔さん“東京オートサロン2017”アンバサダー就任インタビュー

芸能 コメント: 0 トラックバック: 0

ニコ・ロズベルグ、F1引退後は俳優に転向?

2016-12-12

20161212-rosberg.jpg
ニコ・ロズベルグは、F1引退後に俳優をやってみたいと語った。
2016年のF1ワールドチャンピオンを獲得したニコ・ロズベルグは、その5日後にF1引退を発表して、世界中を驚かせた。
AFP通信 のインタビューで、F1引退後の活動リストに俳優は含まれているかと質問されたニコ・ロズベルグは「そうだね。そうしたいね。」とコメント。
「ドイツに何人か俳優の知り合いがいるし、いつかそうなったらクールだろうね。ドライバーとして多くのコマーシャルの撮影をしなければならなかったので、すでに少し経験はしている。“アクションヒーロー”になりたいね!」
ニコ・ロズベルグは、タイトル獲得を祝うために忙しく世界中を移動しており、まだ引退を味わえる時間はあまりないと認める。
「最初のきとんとした自由な時間はクリスマスになる。人生の新しいチャプターだし、大きな変化でもあるので興奮している。次にどんなことがやってくるかを見るのは素晴らしいことだけど、今の最優先事項は家族ともっと多くの時間を過ごすことだ。イビザでクリスマスツリーを飾って、家族でディナーと七面鳥を食べるよ! 自分のコミットメントを示せる新しいプロジェクトを検討するつもりだけど、それは来年まで待つつもりだ。」

芸能 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

総合広報板