ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

あぽろ・れい

Author:あぽろ・れい
バブルの一端を経験して「新人類(ニュータイプ)」世代と呼ばれたオイラですが、関心のある事、話題になっている事をあぽろの視点で好き勝手書いていきます。更新もいっぱいしていくのでよろしくお願いします。

夢工場総訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

音楽工場

妄想ライセンス

あぽろの本棚

最新コメント

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

北海道の美味しい肉セット『厚切りラムジンギスカン&豚サガリセット』 モニター募集!数の子松前漬×4名、かに松前漬×4名、帆立松前漬×4名 羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』 <石川県>本醸造 ほまれ 1800mlのモニター10名様募集! ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪ 話題の進化系ミキサー!クッキンブレンダーをプレゼント!!健康スープレシピ大募集 祝!!おもちゃショー出展&新商品発売記念!貴方のお家に【シノビイエコビト】5名様 楽天市場プリン部門第1位、ハンドメイドを代表する大人気商品「神戸とろりん」♪ 毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪ 【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に! 驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場 自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中 カットコットファンサイト応援中 ボリューム大!!愛媛県産安心・贅沢ふかうら真鯛セット【そのまんま通販】 食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」 nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中 【北釧水産】足を広げると何と1メートル!太ももがすごい!超豪華「特大」タラバガニ 【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”! 壺屋総本店ファンサイト応援中 身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント マルコメファンコミュニティファンサイト応援中 モンドセレクション3年連続金賞!におい対策★エチケットサプリ『Feクロロフィル』 食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中 株式会社天好社ファンサイト応援中 【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール <ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中 【匠の味】食べる醤油!柚子唐辛子風味 ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中 アンケートに答えて、珈琲焙煎士・川上敦久の珈琲【結 -ゆい-】をGETしよう♪ 夏のビールに最高!ご飯にも合う!おつまみのり【ヒィ~ハァ~のり】 通販人気ダイエットサプリ!「おやすみフコキサンチンスーパーDIET+」現品50名 揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中 【すこやの黒酢】 やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。 【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ダイエット健康食品・ノーストレスダイエット プロージット 品川 薬膳 レストラン 10ZEN 甘みのある麺の『手延べそうめん』は、お取り寄せグルメ「わっか」。 水溶性食物繊維(ポリデキストロース)シロップタイプ カラダファクトリー会員50万人のお声から生まれたダイエットサプリ! 冷やし中華 【炭火自家焙煎・MC珈琲】結 -ゆい- 株式会社ヤマサン マルコメ株式会社 壺屋オンラインショップ 酒仙龍 あらゆる臭い(ニオイ)対策に消臭サプリ「Feクロロフィル」 【アクリフーズ】塩だれ豚とろカルビめし 【アクリフーズ】Happyアレンジレシピ 最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋 カネキタ北釧水産株式会社 大木製薬株式会社 じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット 北海道厚岸産 殻付き生牡蠣 神戸洋食倶楽部 井村屋株式会社 亀城庵 冷やしカレーざるうどんセット 神戸牛の通販「辰屋」 【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリン 海老塩つけ麺

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

ジェンソン・バトン、トライアスロン大会で失格処分

2017-04-05

20170405-button.jpg
ジェンソン・バトンは、トライアスロン大会で失格処分となった。
マクラーラン・ホンダのアドバイザー兼リザーブドライバーを務めるジェンソン・バトンは、カルフォルニアで開催された「アイアンマン 70.3 オーシャンサイド」に出場した。
35~39歳のカテゴリーに出場したジェンソン・バトンはカテゴリー3位でフィニッシュし、「アイアンマン 70.3 世界選手権」への切符を手に入れたかに思われた。
しかし、レース後、自転車で低速走行でスピード違反を犯したとして失格処分となった。
処分を受け、ジェンソン・バトンは「次は頑張るよ。」と語った。

スポーツ コメント: 0 トラックバック: 0

ルイス・ハミルトン、FCバルセロナの奇跡の逆転劇に感銘

2017-03-12

20170312-hamilton-naymer.jpg
ルイス・ハミルトンは、チャンピオンズリーグでFCバルセロナの奇跡の逆転劇をスタジアムで観戦。そのファイティングスピリットに感化されたと語った。
プレシーズンテストではフェラーリが好タイムをマークしており、今シーズンは、メルセデスAMG、そして、ルイス・ハミルトは接戦になると予想されている。
今週初め、ルイス・ハミルトンは、友人であるネイマールが所属するバルセロナの試合をカンプノウで観戦。
バルセロナは、ファーストレグでパリ・サンジェルマンに4対0と大敗し、セカンドレグでの逆転はほぼ不可能と見られていた。さらに後半にアウェーゴールを決められて窮地に立たされたが、ネイマールの活躍もあり残り7分間で3得点。6対1で勝利し、2試合合計で6対5として準々決勝に駒を進めた。
テスト最終日後に、バルセロナ戦の感想を聞かれたルイス・ハミルトンは「今まで見たなかで一番凄い試合だったよ。あの場にいられて本当にラッキーだと思う。ネイマールにはずっと試合を見に行くと言っていて、今回ようやく実現したけど、完璧なタイミングだったね。友達も何人かイギリスから来ていた。物凄い試合だったね!」と興奮気味にコメント。
2016年、ルイス・ハミルトンはチームメイトだったニコ・ロズベルグに敗れてタイトルを逃したが、チャンピオンズリーグのバルセロナの逆転劇を見て多くのことを学んだと語る。
「ああいったファイティングスピリットを見るのは最高だ。本当に感銘を受けた。まったく止まらないし、諦めない。プッシュし続けていた。自分のシーズンにも、あのようなメンタリティが必要だと思った。ファンとしてあの雰囲気を味わっただけにね。今まであんなの見たことない。エネルギーがとてつもなかった。みんなが、本当にいい雰囲気で会場を後にしていたし、ホーンを鳴らしたり、一晩中、走り回ったりしていた。あの後、ネイマールと少し会えた。すごいプレーだったし、素晴らしい成熟さと、あり得ないギフトを見せてもらえたよ。」
ネイマールは、試合後、ナイトクラブで祝勝会を開き、ルイス・ハミルトンも駆けつけたが、翌日にテストが控えていたため、祝勝会が始まる前にその場を後にしている。

スポーツ コメント: 0 トラックバック: 0

レクサス、「LEXUS Sport Yacht Concept」を発表

2017-01-13

20170113-lexus.jpg
レクサスは、米国・マイアミで実施されたブランドイベント“Through the Lens”において、LEXUS Sport Yacht Conceptを世界初披露した。
トヨタは、1997年から、プレジャーボートの開発、生産および販売を行っており、これまでに約900隻のボートを日本国内で販売している。
LEXUS Sport Yacht Conceptは、トヨタのマリン事業が20年目を迎えるにあたり、LEXUSがクルマだけに留まらず、お客様に驚きと感動を提供するための、新たな提案のひとつとして開発。これまで培ってきた技術、ノウハウを最大限活用し、スタイリッシュかつ卓越した走航性能を有するオープンクルーザーが完成した。
開発にはLEXUSのチーフブランディングオフィサーである豊田章男氏も関与し、ブランドのデザインフィロソフィーに基づく流麗なフォルムに、“F”モデルやラグジュアリークーペLCに採用しているV型8気筒5Lエンジンを2基搭載するなど、LEXUSの特徴を数多く備えたコンセプトモデルである。

豊田章男氏 (Lexus International Co. チーフブランディングオフィサー)
「私達は、モビリティの可能性を海にも広げたいという思いのもと、かねてからマリン事業に取り組んできました。LEXUS Sport Yacht Conceptは、LEXUSが提供するライフスタイルを拡げる新たなモビリティの提案です。」
20170113-lexus-concept.jpg
LEXUS Sport Yacht Conceptの主な特徴
LEXUSのデザインフィロソフィーに基づく流麗なフォルムと高級感のあるインテリア
・これまで自動車で表現してきたLEXUSのデザインフィロソフィーを、クルーザーという新たな形で具現化した。立体的なフォルムと曲線美を追求し、高性能を予感させる優美かつ躍動感のあるスタイリングを実現。また、オープンデッキのシートは前向きにも横向きにも座れるユニークな左右非対称の形状を採用し、外形スタイルとの一体感を演出。

・バウキャビンは、日本の「和」を意識した落ち着きのあるデザインを基調とし、黒のガラスフローリングや情緒感のある照明により、非日常的な空間を演出した。また、サウンドシステムにはハイエンドオーディオの世界を常に先導し続け、LEXUS車にも採用されているマークレビンソン製を搭載。

LEXUSの自動車技術と世界最先端のボート開発ノウハウを融合した、高い走航性能と操作性
・エンジンは、LEXUS “F”モデル(RC F・GS F)やラグジュアリークーペLCに採用されている2UR-GSE V型8気筒5L自然吸気エンジンを船舶用にチューニング(450ps/基)し、レース用スターンドライブと組み合わせた。また、船底の滑走面は水との摩擦抵抗を軽減するステップハルを採用することで高い走航性能を実現。

・船体構造はカーボン繊維をインフュージョン成形することで高剛性・軽量化を実現。

・操作画面は統合インストルメントパネル(タッチパネル式24インチ液晶ディスプレイ)を採用。計器類やスイッチ類を集約し、スタイリッシュなデザインと高い利便性を両立。

・ジョイスティック操作により、安全でスムーズな離着岸を可能にするドライブアシストシステムや海上で船体の位置や方向を保持するバーチャルアンカーシステムを装備。

・クルーザー内の電源は大容量のリチウムイオンバッテリーシステムを装着し、低エミッション、低騒音を実現。

スポーツ コメント: 0 トラックバック: 0

楽天、FCバルセロナとメインスポンサー契約・・・4年総額257億円

2016-11-17

20161117-rakuten.jpg
Rakuten (楽天)は、FCバルセロナのメインスポンサーになることで合意した。
楽天は、電子商取引、コミュニケーション、デジタルコンテンツ、消費者や世界中の企業に向けたフィンテックサービスなどでトップを走る日本のグローバルカンパニーであり、同社のロゴが、トップチームのユニフォームの正面に入り、 2017/18年から、4年間に渡り、クラブのメイングローバルパートナーとなる。
両者の合意は、16日(水)にAuditorio 1899にて、FCバルセロナのジョセップ・マリア・バルトメウ会長、マーケティング及びコミュニケーション担当のマネル・アロジョ副会長そして、楽天株式会社の代表取締役兼社長である三木谷浩史氏が出席したイベントにて公表された。
スポンサー契約は、クラブとRakuten(楽天)間で、2017/18年から2020/21年まで締結され、1年延長できるオプションがつく形となる。この合意により、クラブは、5500万ユーロ(約64億2380万円)を年間に受け取り、また、4年間の間、タイトルごとにボーナスを受け取ることになる。この合意については、次回のソシオによる臨時特別総会により、最終的な承認を得ることになる予定だ。
Rakuten (TSE: 4755) は、1997年に日本で創設された、世界中のインターネットサービスを請け負う主要企業の一つ。電子商業取引、金融、デジタルコンテンツなどのサービスを、消費者及び企業向けに幅広く提供している。2012年以降、 Rakuten(楽天)は、経済紙フォーブスにより、世界で最も躍進しているトップ企業20に選ばれています。イノベーショングローバルカンパニーの目標として、Rakutenは世界進出拡大を目指している。
イノベーションにおいて強力な信用を得ているRakuten (楽天)は、FCバルセロナのイノベーション及びエンターテイメントにおける最初のグローバルパートナーとなる。Rakuten はそのテクノロジーを駆使したメッセージサービスやドローン、電子商業取引、AI (人工知能)など、様々なイニシアティブを通して、選手を支援し、サポーター及びFCバルセロナのソシオを楽しませてくれることだろう。この日本企業のViberなどの通話アプリは、ヨーロッパにおいても、既に12カ国で使用されている。日本とアメリカ合衆国内にある楽天市場を含め、電子商業サービス、キャッシュバックシステム、電子書籍配信サービス、オーバードライブなど、多くの価値ある提供が行なわれることになる。
RakutenのViberは、携帯のメッセージアプリとして、今後、FCバルセロナのコミュニケーション公式チャンネルとなる。

ジョセップ・マリア・バルトメウ (FCバルセロナ会長)
「このイノベーションの代名詞でもあるグローバルカンパニーが、私達にその経験とビッグデータのノウハウ、コミュニケーション、電子商業取引など、FCバルセロナに将来の成功をもたらしてくれる経験を与えてくれるであろう、今回の楽天との合意を私達は非常に喜ばしく思っております。今回の合意により、私達は、フロントと共に目標としてきたように、スポーツクラブの最前線に立つことになりました。クラブの目標である世界レベルでの指針であり続けるために、この楽天とFCバルセロナの間における結びつきが、スポーツ面、商業面において成功をもたらしてくれることを希望しております。」

三木谷浩史氏 (楽天株式会社社長及びCEO)
「このパートナーシップのチャンスは、私達のブランドのグローバルストラテジーを、より強固にするものです。イノベーション及びエンターテイメントのグローバルパートナーとして、Viber、 Wuaki、Ebates、 Kobo、PriceMinisterといった私達のブランドを駆使することで、力をあわせ、革新的なフレームワークを構築し、ファンやソシオ、選手の皆様に最新のサービスとソルーションをもたらすことが最も大切だと思っています。バルサのコミュニティと結びつくことができて、とてもエキサイティングしています。私は、個人的に何年もバルサを追っており、その独自のプレースタイルとプロフェッショナリズムに敬意を抱いていました。成功を目指すその姿勢、若い才能を育てる文化など、その価値観は、楽天と共通しています。」

スポーツ コメント: 0 トラックバック: 0

マーカス・エリクソン、自転車で“巨大な鳩”と衝突

2016-09-30

20160930-ericsson.jpg
マーカス・エリクソンは、トレーニングのために訪れていたタイでサイクリング中に“巨大な鶏”に衝突。幸い深刻なけがはなかったようだ。
F1シンガポールGPを終えたマーカス・エリクソンは、1週間のトレーニングキャンプに参加するためにタイに渡った。
マレーシアのパドックに戻ってきたマーカス・エリクソンは自転車で事故に遭ったことを明らかにした。
マーカス・エリクソンは「知っている人もいると思うけど、タイで自転車の事故に遭ってしまったんだ。あざとすり傷だけで済んだのはラッキーだったよ。」と自身のTwitterに投稿。事故直後の痛々しい画像と、曲がった自転車のホイールも公開した。
驚くことに、ぶつかった鶏はそのまま走り去っていったという
「45km/hで巨大なチキンにぶつかるのはオススメしない。でも、手当ては終わったし、週末の準備はバッチリだ。」
20160930-ericsson_01.jpg
20160930-ericsson_02.jpg

スポーツ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

総合広報板